のんびりプラモ製作記

お気楽にプラモ製作していますので宜しくお願いします。



PGガンダムMk-II完成

こんにちは♪

10月に行われる八潮模型展示会とCPM展示会用にPGガンダムMk-IIを製作してました。
まだ1ヶ月ちょっと残っているのですが、PGバンシィをアニメ版にして八潮模型展示会に出すので、土日だけでかなりやっつけで作ってしまいました。
なので表面処理やスジ彫りや塗装が結構雑になっています。

DSC_0348.png
DSC_0349.png
DSC_0350.png
DSC_0353.png
DSC_0352.png
DSC_0369.png
DSC_0354.png
DSC_0372.png
DSC_0371.png
DSC_0373.png
DSC_0355.png
DSC_0358.png
DSC_0357.png
DSC_0374.png
DSC_0375.png
DSC_0362.png
DSC_0363.png
DSC_0367.png
DSC_0368.png
DSC_0359.png
DSC_0376.png


MG Hi-νガンダム Ver.ka 製作8

こんばんは♪

今回は製作ではないですが、ハイパーメガランチャーを持たせた状態の写真をアップしていなかったので更新しました。
ハイパーメガランチャーは後部のハイメガシールドを外すと使用できる設定にしています。
パーツを外したりしなくてもそのまま稼動出来るようにしています。

なんかシールドとか付けるよりもこっちの方が格好良かったり(笑)

正面から格好よく見せるのはなかなか難しいですね。
その辺はまだまだ勉強しなければならないところです(汗)

DSC_0048_20150815184033398.png
DSC_0049_201508151840355ca.png
DSC_0050_20150815184036cdb.png
DSC_0051_20150815184037b6b.png
DSC_0052_20150816113610b58.png
DSC_0053_201508161136053bd.png
DSC_0054_20150816113606906.png
DSC_0057_20150816113621035.png
DSC_0056_20150816113608ecd.png
DSC_0055_20150816113608f32.png
DSC_0058_20150816121115f87.png
DSC_0059_20150816121115dee.png
DSC_0060_20150816121117e77.png

MG Hi-νガンダム Ver.ka 製作7

こんにちは♪

ようやくHi-νガンダムが完成しました♪
製作期間が長い割には大した改修はしていませんが、限られた製作時間の中で何とか出来ました。

次回はディフォルメ選手権に向けて製作をはじめます。

DSC_0043_20150809135534b49.png
DSC_0044_2015080913552894e.png
DSC_0045_20150809135530bc4.png
DSC_0047_201508091355322e3.png
DSC_0040_201508091356271e1.png
DSC_0041.png
DSC_0042.png

MG Hi-νガンダム Ver.ka 製作6

こんばんは♪

今週は嫁が出かけていたので、土日作業が出来ました♪
今回はメガビームランチャーの製作です。

作り始めた当初はリゼルC型のaユニットに付いてるマイクロミサイルを取り付ける予定でしたが、仮組みしたらあまりにもカッコ悪くなったのと、実用性がなかったため、途中でbユニットに付いてるメガビームランチャーを取り付けることにしました。
仮組みして位置合わせに悩みましたが、何とか加工して取り付けすることが出来ました♪
色は適当に塗ったので、組み立てるまでどんな感じになるのか不安でしたが、何とかなったかなって感じです。

DSC_0028.png
DSC_0029.png
DSC_0030.png

MG Hi-νガンダム Ver.ka 製作5

こんばんは♪

Hi-νガンダムですが、ようやくハイメガシールドまで完成しました♪
残すは武器だけですが、当初の予定から変更したので、ちょっと考えながら作りたいと思います。

DSC_0006.png
DSC_0007.png
DSC_0008.png
DSC_0009.png
DSC_0012.png
DSC_0013.png
DSC_0014.png
DSC_0024.png
DSC_0025.png
DSC_0027.png

このカテゴリーに該当する記事はありません。
